2017年07月10日

放送後記、第92回「アンケート紹介回2」

アンケート紹介回2回目は質問に対しての紹介です。

P_20170603_091011のコピー.jpg

質問内容は
「一人暮らしをしたことがある方はその時の思い出」
        or
「一人暮らしをしたことが無い方は一人暮らしをしたら何をしたいですか」

になっていました。

自分も綾香さんが言ってた通りかなと思いました。
男の立場からすると、実家があるからとか、長男だからとか
そういった理由で帰ってくるというのもあると思います。
現に自分もそうですし、友人・知人もそういう人が多いです。

一人暮らしの思い出としては、皆さんと同じで寂しかった思い出です。
よく、サークルの仲間といることが多かったので
飲みやらで騒いだ後、一人の部屋に帰るのがつらったです。
そういう時は後輩を呼び出して、朝まで騒いだのもいい思い出です(笑)

体調は今みたいにあまり崩さなかったので、そこまで苦ではなかったですが
さすがに、40℃以上の熱が出たときはあせりました。

ちょっと思い出したのが、
一夏エアコンを使わず、窓を開けて対応してたことありました。
なんで、その時それで過ごせたのか、今思うと謎です(汗)

綾香さんはいろいろ持ってますねー
ほんと、衝撃的な話でした。


自分の一人暮らしの思い出は
サークル仲間12,3人で我が家での焼肉
8畳+4畳くらいの場所によくその人数が入ったものかと
それに加え、別の時は焼肉をしながら玄関先で花火をすることも
そして必ず、自分のベッドなのに自分以外が寝るという

自分は4年間一人暮らしをしてたのですが
短期間とはいえ、思い出がいくらでも出てきて
楽しかったのだろうと、そしていい経験でした。

posted by 劇団フロンティア at 19:00| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

フロラジ 第93回 - 「みんなの宅配便」まとめ放送

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」 

season5-2.jpg


フロラジ 第93回 - 「みんなの宅配便」まとめ放送
↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



シーズン5「みんなの宅配便」の放送も今回が最後となります!
しっかりまとめ放送を・・・と思った矢先!なんと飛び入り参加!?
思ってもみない方向へ進むまとめ放送!?
パーソナリティふたりと再々再々登場のあの人でお楽しみください。


気になる内容は・・・

◎突然現れた出演者
◎小出しにしてくる××の活動
◎困惑するパーソナリティふたり
◎終始ペースをみだしてくる飛び入りの人
◎他のゲスト放送を聴いた感想
◎更に小出しにしてくる××の活動
◎綾香さんの演技が行き詰まる・・・?
◎稽古に対する姿勢の在り方
◎のとえみを追い込んでくる勢
◎最後に、まとめ


長い期間、ポッドキャスティング「フロラジ」シーズン5を
お聴きくださいまして、ありがとうございました!
しばらく間を置きまして、シーズン6がスタートできましたら、
またご愛顧いただければ嬉しいです。


そして、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
番組中に飛び入りの方が匂わせていた、「何か」。
もしよろしければ、こちらをご覧くださいませ。

http://emtn.blog.jp/archives/2278282.html

劇団フロンティア共々、どうぞよろしくお願いいたします。



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/

FREE BGM DOVA-SYNDROME様
サイト>>http://dova-s.jp/
チバ様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile016.html
kyaai様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile066.html
Y8MD様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile059.html

OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 19:00| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

放送後記、第91回「アンケート紹介回1」

前回でゲスト放送回が終わりまして、
アンケート放送になりますが、
これが来ると、このシーズンも終わりかと思う
後記担当、能登です。

今回はアンケートの項目だけでなく
アンケート用紙から芝居の内容に合うように
作ったようで、こだわりが
一番目で見えるところに出たものではないかと思います。

フロンティアの芝居でも、お子さんのお客さんが
多かったと思います。
そして、子供は素直だね。

結構重たい内容の作品だったので
アンケートでもあるように、
社訓と歌は救いであり、それがあるから
最後まで重たくならなかったと思います。

内容が内容だけに、自分もしくは家族のことに
自然とかぶせるんですね。
自分も一人暮らしをしてましたが
学生時代だけで、声をかけたら集まってくれる
仲間がいたので、それに助けられた時もあり
桐子に比べれば、恵まれた環境でした。
逆に今の方が……
posted by 劇団フロンティア at 21:04| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

フロラジ 第92回 - 「みんなの宅配便」アンケート紹介放送2

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」 

season5-2.jpg


フロラジ 第92回 - 「みんなの宅配便」アンケート紹介放送2
↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。


P_20170603_110430のコピー.jpg


アンケート紹介放送2回目は、アンケートに書かれていた
質問の答えをご紹介します!

「一人暮らしをしたことがある方はその時の思い出」

「一人暮らしをしたことが無い方は一人暮らしをしたら何をしたいですか」

という質問をアンケートさせていただきました!
その回答をご紹介させていただきます!
あなたの回答は多数派!?少数派!?


気になる内容は・・・


「一人暮らしをしたことがある方の回答」
◎回答が多かった順にご紹介
◎綾香さんのちょっとしゃべりたい時の気の紛らわし方
◎のとえみの一人暮らし
◎一人暮らしの部屋の立地条件
◎綾香さんの効率クッキング
◎実家から送られてくるモノ
◎田舎と都会の生活の違い
◎のとえみの電気代節約術
◎綾香さんの一人暮らし失敗談

「一人暮らしをしたことがない方の回答」
◎回答が多かった順にご紹介
◎お部屋のこだわり


長かった「みんなの宅配便」のシーズン5ですが、次回で
終わりとなります!次回はなんと・・・ふふふ、あの人が
飛び入り参加いたします!重要発言も!?


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/

FREE BGM DOVA-SYNDROME様
サイト>>http://dova-s.jp/
チバ様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile016.html
kyaai様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile066.html
Y8MD様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile059.html

OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 19:56| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

放送後記、第90回「ゲスト:佐藤幸雄、潤子」

なんと、今回でゲスト回が終わりだと
後記を書き始め知った、担当能登です。

最後はフロンティアでも、フロラジでもお馴染みの
お二方になりました。

音響・照明席はシアターの2階にあり
照明だけでなく、音響も客席で聞くのと音量が違い
下にいる役者、演出頼りになります。
自分も下で実際に聞いて確認したいと常々思ってます。
2階で客席から舞台を見ている映像でも見れれば
確認しながら出来ますかね?

今回の小道具の中でも1番だと思ったのが
潤子さん特製の油
容器に入れた水がもう本物の油のようで
そっと置かれててもわからずに
使ってしまいそうです。


ゲストの方々の話を聞いて
それぞれが得意なところ、出来ることを
最大限やられていたのが
わかりました。
皆さん、お疲れ様でした。
posted by 劇団フロンティア at 19:37| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする