2016年08月11日

特別公演「広くてすてきな宇宙じゃないか」本編PV

先日公演を終えました、劇団フロンティア特別公演
「広くてすてきな宇宙じゃないか」の本編PVを作りました!




1回きりの公演でしたが、市内の中学生の皆さんをはじめ、
フロンティア初体験の方に多く観ていただきました。

そんな公演を”1度きり”しか公演しなかったので、
観られなかった方も沢山いらっしゃって、
「観に来られない」というお言葉も沢山いただきました><

そこで、本編の雰囲気を少しでも感じてもらおう!
ということで、本編の動画をPV風にしてみました。

素敵な楽曲は、
「星の降らない夜」
Music&Lyrics:銀
Arrangement&Mix:へて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18328560


を許可を貰い、使わせていただきました。
キラキラしたところが広くて~の星のイメージに
あっていて、とても素敵だと思います!
ぜひ音楽と一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

2016年07月24日

劇団フロンティア特別公演 公演終了

IMG_6201のコピー.jpg

7月23日、青少年育成黒部市民会議発足10周年記念事業の
一環として行われました、劇団フロンティア特別公演、
「広くてすてきな宇宙じゃないか」、無事終了いたしました。

ご来場いただいたすべての皆様、
公演のお話をいただいた関係者の皆々様、
記念事業参加の学生の皆様、
どうもありがとうございました。

また、キャスト協力いただいた、
コラーレドラマキッズ、び~めんぷろじぇくと、劇団ふだいの
皆さまもありがとうございました。
お蔭様で、素敵な作品に仕上げることができましたし、
フロンティアのメンバーもいつもとは違う刺激を貰いました!

舞台上で演じていましたが、客席から観てくれていた
学生さんたちの空気がとても真剣なのが伝わってきました。
最後の方のシーンで「くすっ」と笑ってくれた空気も、
客席が一体となって緩んでいた感じで、それまで
集中して観てくれていたんだなと思うと、胸がいっぱいに
なりました。

いつもとは違って、
「フロンティアのお芝居を観にこよう!」
と思って来てくれた方々ばかりではない中、舞台に立つ、
という貴重な経験をさせていただきましたし、
その中で客席からの反応をいただいて学ぶことも
沢山あったと思います。
観てくれた方々も、「演劇ちょっと気になるなぁ」と思って、
ドラマキッズやフロンティアに関わっていただけるように
なれたらとてもとても嬉しいなと思います。

そして、「都合が悪くて観に来られなかった」という
コメントも沢山沢山、ありがとうございます!
そんなお客様のご期待に感謝しつつ、
来週からは秋公演の稽古、スタートを切ります!
より多くの方に観に来ていただけるよう、いつも通り、
5回は!公演日を設けたいと思いますので(笑)
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

2016年07月22日

キャスト紹介 - そのよん!

今回コラーレでの公演に力を貸していただいているのが、
客演の皆々さまです!
「パワフルな、若さあふれる演劇を!」とコンセプトを
演出からいただいて、その演劇を一緒に作ってくれる
役者さんに来ていただいたつもりです!

そんな客演さんと、脇を固める劇団フロンティアの
キャストメンバーを紹介していきます!

キャスト紹介4.jpg

今回の紹介は、
・・・・・・もうお馴染みすぎて飽きてませんか?
大丈夫でしょうか!?



・・・はいっ!!大丈夫ですねっ!!!

劇団フロンティアの若手(自称)コンビ、
のとえみと堀川綾香です!!!

写真を選び終わって気が付きましたが、
着ている服似てるッツ!!!
狙ったわけではないのですが、似てる服を着てました。

この2人、今回は同じ「ニュースプラネット」という
ニュース番組のレポーター(オオクボ)とアナウンサー(サイゴウ)
という役どころです。

上下関係でいうと、オオクボ<サイゴウです。
立場的にも、オオクボ<サイゴウです。

広いホールでの舞台は久しぶりの、のとえみと、
広いホールでの舞台はほぼ初めて、堀川の2人の芝居を
お楽しみください。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

青少年育成黒部市民会議発足10周年記念事業
劇団フロンティア特別上演
「広くてすてきな宇宙じゃないか」

平成28年7月23日土曜日
黒部市国際文化セーターコラーレ
カーターホール
入場無料・全席自由


13時00分 開場
13時30分 開演

★黒部市健全活動少年団による特別提唱
★富山県警察音楽隊

14時45分
★劇団フロンティア公演 開演

※約60分の予定です。
※進行状況により、時間が前後する場合があります。

CAST
おばあちゃん 柿本尚子
クリコ     柿本遊季
(コラーレドラマキッズ)
カシオ     徳永 暁(劇団ふだい)
スギエ     荒尾好美(コラーレドラマキッズ)
柿本光介   寺山晋(び~めんぷろじぇくと)
サイゴウ   堀川綾香
オオクボ   のとえみ
カツラ    森岡わかな
(コラーレドラマキッズ)
ヨシダ先生  佐藤潤子
サカモト   高木幸美
ヒジカタ   天神祐耶



記念事業のひとつとして、劇団フロンティアで、
キャラメルボックスの「広くてすてきな宇宙じゃないか」
を上演します!

アンドロイドが実用化されたそう遠くない未来のお話。
クリコ、スギエ、カシオの家に、アンドロイドの
おばあちゃんがやってくることになった。
何でもできるおばあちゃんに次第に心を開いていく
スギエとカシオだったが、一番末っ子のクリコだけは、
おばあちゃんに心を開こうとしなかった。

そんなとき、アンドロイドを貸し出している
FRSの一人からクリコに話された計画とは・・・