2017年04月19日

看板女優の撮影テクニック

春公演「みんなの宅配便」も終わってようやく
フロンティアの雰囲気も、次回の秋公演に向かった空気に
なってきました。春公演のテンションがよかったのか、
いつもよりも気合十分!現在、火曜日と金曜日の2回、
みんなで集まっています。
最初からこのペースで集まっているのは、本当に凄いなと
思います。春になって、気持ちも切り替わった!のかも
しれませんね!

そんな、春、フロンティアの看板女優、佐藤潤子さんも
イメージチェンジ!
素敵なボブカットに!

P_20170418_203031のコピー.jpg

のとえみと並ぶと姉妹に見えませんか~!?

ちなみに潤子さん得意の「遠近法を利用した撮影」
ということで、私よりも後ろに下がって写っております!

「こうすると小顔に?小柄にみえるのよ~!」

と言っていましたが、いかがでしょうか?


そんな劇団フロンティア、秋公演に向けて、絶賛作品を
選定中です~!どんな作品を皆様にお届けできるか
楽しみすぎます!!

posted by 劇団フロンティア at 18:26| Comment(0) | 稽古場日誌 | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

フロンティア初め

新しい年も幾日か過ぎまして、劇団フロンティアも
新しい公演に向けて少しずつ動き始めました。

今年もお馴染みのメンバーが!

DSC_0008.jpg

春や秋の公演に加えて、フロンティアでは
今年も出張公演なんかを行います。
そのための練習や公演スケジュールを大まかに決めて、
早速候補台本の本読みもしちゃいました!

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

生の舞台は面白い!
常連のお客様にも、初めてのお客様にも
フロンティアっていい!また来たい!と思って
もらえるような舞台を今年もお届けできるよう、
団員一同動きたいと思います。

何か新しいことを始めたい方、今年は演劇なんかいかがですか?
posted by 劇団フロンティア at 09:51| Comment(0) | 稽古場日誌 | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

10月初め…稽古の様子

シアターの夜も肌寒くなり、いよいよ10月になりました。
この日は、一部の舞台の照明が点けられました。
普段は蛍光灯の下で 稽古を行っているのですが、
橙色懸かった舞台照明になるだけで、
雰囲気が変わりますぴかぴか(新しい)

DSC00959.jpg
ちょっと見づらいですが、2階からの眺め

“おうち”のあたたかさが増して感じられます!
以前のブログの写真と見比べてもらえると、
蛍光灯との雰囲気の違いがわかると思います。
本番っぽさも増して、どきどきしますね。

DSC00962.jpg
「まほろば」照明担当の澤田さん
スイッチを操る背中は、とても格好いいです!

1階では、今回はスタッフとして参加の鮫澤さんが
びしばしとプロンプを入れています。
役者さんたちは、台詞覚えが完全ではない部分があったり、
立ち位置や動きも 色々と試している途中ですが、
演出から容赦なく指摘が飛びます。
「もっと感情を出して」
「気持ちはずっと継続してるんだぞ」
「自分の状況を考えたら、あの人の言葉には反応しなくちゃ」

今回は出演側ではないけど、自分も幾度も受けてきた指摘なので
耳が痛いあせあせ(飛び散る汗)
今回のスタッフワークにはもちろん、
今後キャストをする時に生かそう~と思いつつ
稽古を見ておりますひらめき
そして稽古終了後、白っぽい蛍光灯に戻ると、
舞台が何だか物足りなく感じてしまうのでした。

+++++

今週のポッドキャスティング「フロラジ」は
お休みさせていただきます。
次回更新まで、しばらくお待ち下さい夜
posted by 劇団フロンティア at 00:03| Comment(0) | 稽古場日誌 | 更新情報をチェックする