2013年07月15日

サポートメンバー紹介

こんにちはっ!のとえみです!晴れ
ポッドキャストが始まる前にポッドキャストをお手伝い
してくれるサポートメンバーを紹介しよう!と思っていたのですが、
ポッドキャストの放送が始まってしまい、紹介するタイミングを
失っておりました!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この放送をお休みしている間にいつも放送やブログを
お手伝いしてくれているスタッフを紹介っ!グッド(上向き矢印)


スペード撮影スタッフ:北崎さん
kitasaki.jpg
劇団のホームページを担当しておられるwebマスターですexclamation
アップル使いのセンスは本当に半端無いです・・・!
「フロラジ」立ち上げ時も、バナーの撮影をしてくれたり、公演の紹介ページの
写真やチラシの写真なども撮影してくれますぴかぴか(新しい)
しかも女性には嬉しいレフ板付き(笑)

フロンティアの中でも数少ないweb関係に詳しい方なので、
私的にはひじょ~~~~に頼りにしているのでありますっ!!
私の気がつかないところもフォローしてくれたり、
アドバイスしてくれたりするので超助かります。
・・・あと毒舌。(ボソッ)


クラブポッドキャストスタッフ:能登くん
noto.jpg
今年入団の能登君ですが、いつの間にかポッドキャストの
裏方スタッフになっておりました(笑)人手不足の時代にありがたいですね!手(チョキ)
ブログから放送後記まで引き受けてくれているので、
私も自分のブログを更新するよゆ・・・助かっています!
そして味のある面白い切り口の文章が魅力ですっ。
これから稽古が始まると思いますが、その辺りの稽古日記も
期待しちゃいましょー!


その他にもまだまだフロンティアには色んな劇団員の方が
いらっしゃいます。これからのゲストもそうですが、ブログの記事も
担当していただきたいな~と思っている方もいるので、
そのときはまたご紹介したいと思います。





posted by 劇団フロンティア at 15:12| Comment(0) |  L パーソナリティ紹介 | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

ごあいさつ2・入間

はじめまして。
劇団フロンティア団員、入間綾香です。
「フロラジ」でしゃべらせていただくことになりましたNEW

私の、ラジオとのお付き合いは、
電波をもとめて部屋をうろうろしたり、夜毎リスナー仲間でチャットした
中学高校時代を経まして、
今はSONYウォークマンでたまにFMを聞くくらいです。

なので、
ラジオやりませんかと誘われ、面白そうですねやりましょう♪と答えてから、
最近のラジオ事情を調べるべく、パソコンで検索次項有
「ポッドキャスト とは」(←そこから。)

普段は、パソコンを開くのは3日に1度な生活、
フリーの日は何をしてるか訊かれ、即答できず、 熟考の末、
「本を読むか、日記書いたりちょっと出歩いてみるか、ぼうっとしているか」 が
ほとんどだと気付くような生活
(それが私の積極的なオフの過ごし方なのですが・・・)
を送っているため、文明の利器を使いこなしているえみさんに
頼りっぱなしにならないよう エンジンかけていきます。

フロラジを始めて、ひさしぶりに
ラジオの可愛さやロマンぴかぴか(新しい)を思い出しました。


誰でも、今の生活を送っているのには、深い訳があったり
なかったり(笑) 選んだりやむを得なかったり偶然だったりするかと思いますが、
私も、いくつもの理由がちょっとずつ重なって
現在フロンティアにいます。
演劇とはついたり離れたりで現在にいたります。
出会いに乾杯~ビール
大好きなメンバーのみなさんに、
番組の名目で、いろいろなお話を聞けるのを楽しみにしていますムード

フロンティアを知ってくださっている方にも、そうでない方にも、
団員たちの 素顔の魅力が ちらりと見えるといいなと思います。

これからどうぞよろしくお願いしますexclamation
posted by 劇団フロンティア at 00:18| Comment(0) |  L パーソナリティ紹介 | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ごあいさつ・のとえみ

初めましての方もそうでない方も今日和!
劇団フロンティアの、のとえみと申します☆
趣味は演劇とインターネット、それから絵を描いたりすることです。

個人でもブログをやっているので、フロンティアのHPから
知って下さって、既にのとえみという存在をご存知の方が
いらっしゃいましたら嬉しいです。

今回、劇団の45周年記念に合わせて、ポッドキャストなんか
できたら嬉しいな~♪と相談したところ、

「面白そうだしいいんじゃない?」

ということでポッドキャストをやらせていただくことになりました><
ラジオはと~~~~~っても好きで、高校生の頃は深夜ラジオも
よ~く聴いていました。あとは葉書を投稿したりとか!(笑)
懐かしい~~。そして「葉書」というところに年代を感じますよね!(笑)

劇団で役者をやっていますが、その実態はどこにでもいる事務員です。
普段はポッドキャストを聴いてくださる皆様と変わらない日常を過ごして
いると思いますが、そこに「演劇」というエッセンスをちょっと加えております。

それが加わることによって、どんな風に過ごしているか、どんな風に
演劇のことを思っているか、楽しんでいるかなどなど、
伝わればいいなぁ~と思っております!

劇団フロンティアでは主にツッコミ担当です!
むしろフロンティアにはボケしかいません!(助けて!!笑)
3人くらいが同時にボケたりします!それを1人でツッコむのには
そろそろ限界を感じています!!一緒にツッコんでくれる仲間も募集しています!
あとついでに一緒に演劇やりましょう!


posted by 劇団フロンティア at 21:20| Comment(0) |  L パーソナリティ紹介 | 更新情報をチェックする