2015年03月17日

シアターお宝埋蔵発掘伝説

少しずつあたたかくなってきて、洗濯日和、
片付け日よりな日が増えてきました。

昨年から、シアターの片付けや改善活動をちょっとずつ
進めてきたりしているんです、実は。
勝手にやりたい人がやっているので、それぞれの得意分野の
力を発揮しているわけですが、シアター、これが意外と広い。

舞台裏からシアターの3階まで、結構片付ける部分が多いのです。

それぞれ気になっている箇所に手を入れて、
「ここが使いにくいから変えよう!」
「物を整理整頓しよう!」

などなど、QCサークル並みの改善活動なわけですが(笑)
(これまた生産系、製造系の仕事をしているやつらがですね。笑)

そんな中で発掘したお宝が!!!

DSC_0028.jpg

ばばーーーん!!!!

な、なんと昔のフロンティアの日誌です!
こんなのをつけていたんですねっ!(まっ、真面目!!)
これ、存在を知っている劇団員がどれだけいるんでしょうか。

さて、コホン。
では、中を拝見・・・・・・

DSC_0030.jpg

おおっ!これはまだフロンティアがシアターを建て始めた頃
ではありませんか!シアターが出来る前は市民会館で公演を
していて、その近くに集会所みたいなところを持っていたのです。
その時に書かれたものでしょうか。

DSC_0031.jpg

そしていよいよシアター完成!

・・・・・・・って・・・・あれ?
文章が、途中で・・・・・・・・・・



これらの他にも、何冊も日誌が出てきたのですが、
何ともフロンティアらしい感じでとても安心しました(笑)

今はこのようにブログやFacebookにまとめていますが、
こんな時代もあったのだなぁ~と思いました。

そして変わらないフロンティアの姿もまた。

日誌から、定例会に参加してるの森さん、鮫沢さん、池田さん
ばっかりじゃーーーーーーん!!!(笑)

今も昔も、演劇を愛している団員の姿は変わらなかったです。




【関連する記事】
posted by 劇団フロンティア at 21:08| Comment(0) |  L シアターQC・改善活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。