2017年08月26日

再演時の「煙が目にしみる」を振り返り!

「煙が目にしみる」の前回、再演の時は動画📺も作っておりました!
前回とは違う雰囲気ですが、どんな感じだったのか、見て、
今回と比べてみてはいかがでしょうか。


団員・北崎さんのオシャレ告知動画。
初演の時は北崎さんもこの作品に出演していましたよ~。
そんな北崎さんが感じた煙が目にしみる、かもしれませんね。

そして一瞬ですが、注目はこの時スタッフとして写真で登場
していた、佐藤幸雄さん。今回は役者として出演されます。
何回も同じ作品を上演するからこそ、こういう所は面白いなと思います。



こちらは本番終了後に製作した、写真を集めたフォトPV。📷
稽古の最初からこの作品に関わり続けたわたくし、のとえみが製作。
再演時は、客演・結城さんの礼子が感動を大きくしてくれたのが
印象的でした。温かみが大きい「煙が目にしみる」になったので、
こんな感じでまとめてみました。

前回は思ったよりも出番とが多く、余裕もなかったので写真が
実は満足に撮れませんでした・・・😵
今回は特に衣装を着た写真をちゃんと撮りたいな!と思って
いますので、記録の北崎さんと合わせて写真を撮っていきますよー!
たのしみです💕😃

posted by 劇団フロンティア at 21:49| Comment(0) |  L 第44回公演 「煙が目にしみる」 | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

初演×再演×再々演×舞台セット

「煙が目にしみる」という作品、好きな方は、

「あぁ~、あの幽霊が出てくる作品ね!」

という感じで、印象に残っている方も多いと思います。
「劇団フロンティアで上演した作品で再演して欲しい作品は?」
というアンケートを取った時も、上位に入った作品です。

フロンティアだけでなく、全国の劇団でも多く上演されており、
舞台セットも様々です。今回は、フロンティアの初演と再演の
舞台セットをご紹介いたします!

名称未設定 3.jpg
名称未設定 6.jpg
プリントした写真からスキャンしたので、色味が褪せてしまって
いますね(笑)時代を感じます。

初演の「煙が目にしみる」。舞台セットはシンプルに、
下手(左)と中央にソファーがあるシンプルな感じです。
ご本家の舞台セットに近い感じですね!


IMG_2048.jpg
IMG_1844.jpg
こちらは再演の時の舞台セット。
演出池田さんのこだわりで、アーチの窓に。知り合いの
大工さんに来てもらって、このアーチを作ってもらったん
ですよ~!さりげなく、下手の方にも窓があるのがオシャレ。

舞台セットもソファーは同じですが、下手のソファーには
サイドテーブルがあったり、中央のテーブルセットもソファーが
増えていたりします。役者としては演技がよりしやすくなった
感じがしましたね!


今年秋の煙が目にしみるは、いったいどんな舞台セットになるのか
今から楽しみです。演出が違うとイメージもかわるので、その点を
比べながら楽しんでいただくのも面白いと思います!
お盆休みから大道具の佐藤職人がセットを作り始めたようなので、
その過程もお見せ出来たらいいかもしれませんね♪

posted by 劇団フロンティア at 17:52| Comment(0) |  L 第44回公演 「煙が目にしみる」 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

シアター第44回公演「煙が目にしみる」出演者

劇団フロンティアの秋公演、「煙が目にしみる」の上演を
発表させていただきました。Facebookを含め、沢山の方に
閲覧していただきまして、ありがとうございます!

facebookヘッダー.jpg

今回は、出演者を発表させていただきますー!✨✨
五十音順での紹介となりますので、今までの公演をご覧に
なってきたみなさまは、どの役者がどの役を演じるのかを
予想しても面白いと思います!
私は半分くらいしか予想が当たりませんでした😵(笑)
みなさんはいかがでしょうか?ぜひ、全キャストの予想当り
を目指してみて下さい


劇団フロンティア シアター第44回公演
「煙が目にしみる」
作・堤泰之
演出・鮫沢祐二

公演予定期間
11月中旬~12月初旬
※今回は団体鑑賞との兼ね合いのため、
 一般のお客様が観劇できる回が3回となります。


公演場所
シアターフロンティア(富山県黒部市飛騨)

出演者
池田良孝 尾崎俊太郎 柿本尚子 岸本美佳 斎藤薫(客演)
佐藤潤子 佐藤幸雄 高木幸美 のとえみ フクイマサヒロ
堀川綾香 森隆俊



劇団フロンティアのオールスターでお届けいたします、
「煙が目にしみる」。
さりげなく、公演回数が3回とお知らせしております。
チケットの完売の可能性がありますので、各プレイガイド、
お近くの劇団員、チケット予約フォームからのチケット入手を
おすすめいたします。

チケット発売に関しましては、後日のお知らせとなりますので、
もう少々お待ちください。


posted by 劇団フロンティア at 19:00| Comment(0) |  L 第44回公演 「煙が目にしみる」 | 更新情報をチェックする