2017年05月29日

毎週金曜日は秋公演の稽古

P_20170520_204447.jpg

秋公演に向けて、本読みを1回1回、しっかりと進めて
行っています。演出さんから、毎回丁寧に

「ここは凄くいいので、こっちをこうして欲しい」
「凄くいいですよ~。ここをもっとこうしましょう。」


という感じで細かい演出が付き始めています。
今回の作品は、役者陣の作品に対する読み込みが、
演出さんを含めて既に深いところまで行っています。
その分、役者の「こうしたい!」というキャラクターの
作り方が本当に面白いです!

「あ~!こんな風にやりたかったのかな~!」
「この人の読み方と表現はこうなのか~!」


という感じで、新しい発見がとても面白いです。

みんなの作品に対する気持ちや、他の役者さんに
対する信頼感が凄く心地いい稽古場です。

私も一体どんな感じに仕上がるのかな~って楽しみに
しています!ちょっとずつ公演の様子もお届けして
行きたいと思いますので、どうぞ秋の予定を明けて
お待ちくださいね!

posted by 劇団フロンティア at 19:00| Comment(0) |  L 第44回公演 「煙が目にしみる」 | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

放送後記、第87回「ゲスト:岸本美佳、綾香」

公演が終わり、数ヶ月と日が過ぎましたが
まだまだ続くよ、「みんなの宅配便」ゲスト放送。
後記を書くのは、いつもの能登です。

今回は、衣装担当の岸本さんがゲストですが
それに加えてもう一人、芝居の目玉でもあった
衣装ギミックを担当した、パーソナリティの綾香さんした。

ゲストなのに、パーソナリティと変な感じになってます。
しかし、のとえみさんの時はそんなことを感じなかったのは
なぜでしょうか?

公演で衣装担当といえば、岸本さん!というくらい
馴染んできたように思います。
しかし、今回はいつにもまして衣装集めに
力が入っていたように見えました。
特に、今回から導入されたグループラインでの
衣装候補画像投下が印象深く、
ラインの良い使い方をしていたと思います。
ラインを使い始めたばかりとは思えなかった。

もう一人のゲストの綾香さん。
練習に来るたびに、衣装ギミックの試行錯誤をされていて
これ1つで、役者さん達と同じように苦労したと思います。
最後には、綾香さんがいないとギミックの準備が出来なく、
今芝居にいなくてはいけない人になっていました。
職人綾香ここに誕生ですね。
これからは、ギミック担当になりそう(笑)


ゲスト回が続いてますが、まだこれからです。
後何人来るのかは知りませんが(本当)
最後まで追っかけていただければと思います。
posted by 劇団フロンティア at 19:30| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

フロラジ 第88回 - 「みんなの宅配便」ゲスト放送 ゲスト 寺島直美

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」 

season5-2.jpg


フロラジ 第88回 - 「みんなの宅配便」ゲスト放送 ゲスト 寺島直美
↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。

IMG_3423.jpg


稽古が始まった時から役者2人をサポートして
くれていた寺島直美さんが今回はゲストです!

稽古場のフォローから天神さんの衣装メイク、
当日の受付までを静かながらもしっかりとこなす
フロンティアのスタッフニューヒロインです!

物静かながらも、しっかりとした自分の想いを
もって活動している直美さんの様子をどうぞ!


気になる内容は・・・

◎公演に参加しての感想
◎バラされる役者天神祐耶の実態
◎心配から「大丈夫」に変わった時期
◎演劇に対する印象
◎好きなシーンや台詞
◎メイクと衣装のお話
◎本番中の直美さんの様子
◎直美流・観劇の仕方
◎直美さんの素敵な発表と意気込み


最後には直美さんにまつわる素敵な発表がありまーす!
直美さんは本当に「やってくれる」方なので、
私たちも気持ちよくスタッフの仕事を覚えてもらえるように
サポートしていかなければ!と気持ちが引きしまります!
今後の公演で受付におられる直美さんもどうぞよろしく
お願いいたします!

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/

FREE BGM DOVA-SYNDROME様
サイト>>http://dova-s.jp/
チバ様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile016.html
kyaai様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile066.html
Y8MD様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile059.html

OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

posted by 劇団フロンティア at 19:00| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする