2017年04月30日

フロラジ 第84回 - 「みんなの宅配便」ゲスト放送 ゲスト 天神祐耶3

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」 

season5-2.jpg


フロラジ 第84回 - 「みんなの宅配便」ゲスト放送 ゲスト 天神祐耶3.mp3
↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



天神さんゲスト放送の3回目です!
今回も綾香さんとお話を聴いていこう!と思っていたのですが、
綾香さんの体調が悪く、綾香さんはお休みとなっております。
綾香さんファンのみなさまごめんなさいっ><

というわけで、パーソナリティのとえみとゲスト天神祐耶の
ふたりでお届けしていきます!キャスト2人の放送ということで、
かなり突っ込んだ話ができたのではないかなと思っております!



気になる内容は・・・

◎アフタートークのお話
◎役でない状態でトークをするということ
◎アフタートークの質問コーナーで「聴かれたかった」こと
◎リピーターのお客さんに感謝するふたり
◎楽屋の様子
◎「意味もなく前を向く」という演出を「しない」こと
◎観ただけでうまくなれる公演だったと思う、という想い
◎滑舌、発声ではない、演劇の「基礎」
◎富山の演劇関係者の方々に対する想い


キャストふたりで話した放送、稽古場でふたりが話している
ような話をそのままお届けしている感じになりました!
どんな風な関係でこのふたりが芝居を作っているのかな、
というのが何となく伝わるような放送だと思います。
演劇が大好きなふたりのトークを最後までお聴き逃しなく!


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/

FREE BGM DOVA-SYNDROME様
サイト>>http://dova-s.jp/
チバ様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile016.html
kyaai様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile066.html
Y8MD様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile059.html

OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

posted by 劇団フロンティア at 19:05| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

フロラジ放送後記 第81回「振り返り放送」

IMG_3375.jpg
「みんなの宅配便」で音響を担当していました、能登です。
今シーズンも放送後記を書いていければと思います。

公演も無事全日程終わり、1ヶ月程経ちました。
改めて、関わった役者・スタッフの方お疲れ様でした。
公演を見に来てくださった方々、ありがとうございました。

さて、公演が終わってからのフロラジ収録になりました。
公演前までの放送では言えないことをやっと言える!
見たいな感じでの収録だったのかな?

今回練習期間が4ヶ月くらい(去年の12月頃スタート)なんですが
実際は9月頃から水面下では始まっていたりと(音響はそこから)
長期間でしたが、終わってみればあっという間でした。

稽古も2月末からはほぼ毎日続いたりと、
本公演の練習ではありえない日々でした。

個人的に印象が残っているのが
舞台セットの作り込みです。
大道具はいつものように職人が、それに加え
さらに再現度を上げる小道具の多さ。
P_20170126_204200.jpg

82回放送も配信済みですが、実際に舞台に立っている
役者さんと演出さんの生の声はどうでしょうか。
面白いと思うので、続けて聴いてみて下さい。
posted by 劇団フロンティア at 09:40| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

こんな女子トーク

「みんなの宅配便」のポッドキャストを配信中ですが、
フロンティアの面々は、次回秋公演に向かってスタートを
しています!

どんな作品にしようかな~?どんなコンセプトにしようかな~?
と、みんな色々とアイディアを出しておりますよ!

P_20170421_223539のコピー.jpg
すっかりフロンティアのかしましい娘(自称)達に
なっているこの3人!潤子さんのマル秘撮影テクニックも
ちゃ~んと生かしながらこの日は撮ってみました。

P_20170425_213616のコピー.jpg
そして別の日。お2人がなぜかうんうんうなずいたり、
時には爆笑したり、なんか盛り上がっているな~!と
思っていたら、

「ヒザが・・・・・・。」
「水が・・・鍼に行こうかなーって!」
「もうね!この歳になるとしょうがないのよ!!」

という、身体についての女子トークでした!
それでも芝居をするぞー!という気合は本当に流石です。

身体の調子も整えて、今度はどんな役柄になって
魅せてくれるのか楽しみですね!

posted by 劇団フロンティア at 19:40| Comment(0) | 劇団フロンティア | 更新情報をチェックする