2016年11月27日

シアター第42回公演「ここだけの話」御礼

おれい.jpg

本日、劇団フロンティアシアター第42回公演「ここだけの話」
の全公演日程を無事終了いたしました。
ご来場いただいたすべての皆様にお礼申し上げます。

寒い中、足元が悪い中ご来場くださったみなさまの心に、
森、岸本、佐藤の芝居、また鮫沢演出による作品が
温かく届いていれば幸いです。

また、お配りした当日パンフレットにチラシを折り込んだ通り、
次回シアター第43回公演も決定しております。
今年の3月公演「赤シャツ」、
7月の特別公演「広くてすてきな宇宙じゃないか」
11月の「ここだけの話」
に続いて、連続4本目の公演となります!

久しぶりに、活気のある劇団フロンティアの活動期と
なっております。ひとりでも多くの方に楽しんでいただけるよう、
精一杯の作品をお届けしたいと思います。
フロンティアでも若手の方(若いとは言っていない)が
拙いながらも全力でお芝居と向き合ってつくりあげます。
どうぞ次回公演にもお越しください!
posted by 劇団フロンティア at 21:17| Comment(0) |  L 第42回公演 「ここだけの話」 | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

公演中の稽古の、ここだけの話

P_20161125_215803.jpg

秋公演「ここだけの話」も、千秋楽を残すのみとなりました。
本日までご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
そして、明日お越し下さるみなさま、お待ちしております!

写真は、昨日の稽古後のお茶会の様子。
公演中も、公演と公演の間は稽古をします。
何回見ても楽しめるよう、何度でも足を運んで観たいと
思えるものをつくれるように、ですね。

そして稽古後。談笑の時間の方が実は長かったり?!
有意義だったり!?っていうこともあるので、こういった時間を
過ごすのも大切だったりします。

本番を4回終えているので、何をやるか、どうやるか、
というのが見えているので、役者さんたちもリラックスして
稽古に臨んでいました。


そして、本日公演5日目の目玉はこちら!!

P_20161126_151424のコピー.jpg

劇団員&関係者からの差し入れ!!
本日はからあげ祭りの開催となりました!

(ヤッタアーーーーーーーーーーー)

今回の公演は差し入れに恵まれていて、毎回おいしい
思いをさせてもらっています!

明日は千秋楽ですが、最後までおきゃくさまに楽しんで
いただけるよう、劇団員一同つとめますので、どうぞよろしく
お願いいたします!


==============================

劇団フロンティア シアター第42回公演
「ここだけの話」
作・高橋いさを  演出・鮫沢祐二
平成28年
11月12日(土)19:00開演
11月13日(日)14:00開演
11月19日(土)19:00開演
11月20日(日)14:00開演
11月26日(土)19:00開演
11月27日(日)14:00開演
※開場は開演の30分前です。

キャスト
高倉健作  森 隆俊
神山明日香 岸本 美佳
ベルボーイ 佐藤 幸雄

チケット
前売 1200円  当日1500円
高校生以下・障害者手帳をお持ちの方は無料

チケット取扱い  ★発売中★
黒部市国際文化センター コラーレ
入善コスモホール
富山県民会館チケットセンター(アーツナビ)
ショッピングセンター メルシー  ほか

Webチケット予約フォーム ★予約中★
http://form1.fc2.com/form/?id=798248
・チケット代(1200円)は当日受付にて精算下さいませ。
・当日受付にて、「お名前」「制作のとえみ扱い」の旨
 お知らせください。




posted by 劇団フロンティア at 23:26| Comment(0) |  L 第42回公演 「ここだけの話」 | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

差し入れの、ここだけの話

無事に「ここだけの話」3日目、4日目の公演も
終了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
今週末は混雑しそうな予感がしております。
開場時間、開演の30分前からシアターにお入りいただけます。
その時間をめがけて来ていただければ安心ですよ♪

さて、そんなシアター、そしてフロンティアには、
県内の劇団さんや、劇団・役者のファンのみなさまから、
よく差し入れをいただきます。
今回の公演でも差し入れを続々といただいており、
本当にありがとうございます!

P_20161120_103343.jpg
ここが差し入れを置く定位置。

P_20161120_124249.jpg
色々考えて選んでいただいたんだろうな~と心が感じられる
ものや、メッセージを添えてくださる方も。

自前のシアターを持つ私たちは、打ち上げもこのシアターで
やってしまいます。それを知っている方々からは、
ビールやおつまみの差し入れがあったりして、
「よく知ってるなぁ~」と唸ってしまいます。(笑)

あと、ソフトドリンクやコーヒーなど、打ち上げだけでなく、
普段の稽古の時にも使えるありがたい差し入れを下さる方も。
「稽古の時に飲んでね~」っていうのも、よく見ていらっしゃるなぁ
と頭が下がります。(笑)


そして実は、団員や団員のご家族からの差し入れも多いんです。

P_20161119_171214.jpg
この日は、劇団員・堀川さんのお母様から、なんと手作りの
おはぎ!!・・・あっという間に消えてしまいました。
そして、「ここのおいしいんですよ~」とみたらし団子の
差し入れは、劇団員柿本さんから。
・・・これもいつの間にか無くなってましたね。。。

P_20161120_103448.jpg

さらに別の日には、柿本さんから手作りの卵焼きが!!
シアターで昼食や夕食をとるので、おかずの差し入れも
結構あったりしますね。


普段、他の劇団さんへの差し入れは、生ものや重たいものは
避けるようにしています。
シアターとは違って、借りている劇場だったり、
荷物を沢山持ち歩いたりすることが他の劇団さんは多いので、
かさばるもの、重たいものだと、逆に困らせることになって
しまうかもしれません。

その点、フロンティアは、ここぞとばかりに、重たいもの!
他の劇団さんへは持って行けないけど、フロンティアさんなら
シアターがあるから大丈夫!というようなものも差し入れが
できるので、楽しいのでは!?と思っています。(笑)
冷凍庫も冷蔵庫もあるので、アイスや生ものも大丈夫ですしね。

いつもお心遣いをいただいて本当にありがとうございます!
シアターに足を運んでいただけるだけで十分劇団員は喜びますので、
「何か持って行かなきゃだめかな?」と思わずに、まずは
シアターに観劇にいらしてくださいね。

そんな、「ここだけの話」、5日目、そして千秋楽を
残すのみです!どうぞよろしくお願いいたします。

==============================

劇団フロンティア シアター第42回公演
「ここだけの話」
作・高橋いさを  演出・鮫沢祐二
平成28年
11月12日(土)19:00開演
11月13日(日)14:00開演
11月19日(土)19:00開演
11月20日(日)14:00開演
11月26日(土)19:00開演
11月27日(日)14:00開演
※開場は開演の30分前です。

キャスト
高倉健作  森 隆俊
神山明日香 岸本 美佳
ベルボーイ 佐藤 幸雄

チケット
前売 1200円  当日1500円
高校生以下・障害者手帳をお持ちの方は無料

チケット取扱い  ★発売中★
黒部市国際文化センター コラーレ
入善コスモホール
富山県民会館チケットセンター(アーツナビ)
ショッピングセンター メルシー  ほか

Webチケット予約フォーム ★予約中★
http://form1.fc2.com/form/?id=798248
・チケット代(1200円)は当日受付にて精算下さいませ。
・当日受付にて、「お名前」「制作のとえみ扱い」の旨
 お知らせください。




posted by 劇団フロンティア at 23:59| Comment(0) |  L 第42回公演 「ここだけの話」 | 更新情報をチェックする