2016年10月30日

演出の、ここだけの話

IMG_6358.jpg

公演本番が迫ってきていますが、稽古はいつものように
じっくり創り上げられています。

鮫沢演出の素敵な所は、さらりとした仕上がりの中にも、
登場人物の味がふわっと、じわっと、出るところです。
フロンティアの役者さんは、立っているだけでも厚みや
大き目の芝居が引き立つのですが、それをさらりとした
見やすさに落ち着けるところは、演劇を見慣れていない人にも
とっつきやすいのではないかな~と思います。

今回は台本に観た人の印象に残る所があるので、
演出の鮫沢さんも、その部分が事前にわからないように、
チラシや当日のパンフレットに気を使っています。

ちなみに、昔フロンティアでこの作品を観た方は、
「あ~あの、〇〇が出てくる話だね~!」
という感じで、その「印象に残る部分」をしっかりと
覚えていた、という話も耳にしましたよ☆

どんなお話だったか、昔の初演を観たお客様は思い出しながら
楽しんでみてくださいね。
あ、もちろん、その「印象に残る部分」は、ここだけの話で
お願いします!


==============================

劇団フロンティア シアター第42回公演
「ここだけの話」
作・高橋いさを  演出・鮫沢祐二
平成28年
11月12日(土)19:00開演
11月13日(日)14:00開演
11月19日(土)19:00開演
11月20日(日)14:00開演
11月26日(土)19:00開演
11月27日(日)14:00開演
※開場は開演の30分前です。

キャスト
高倉健作  森 隆俊
神山明日香 岸本 美佳
ベルボーイ 佐藤 幸雄

チケット
前売 1200円  当日1500円
高校生以下・障害者手帳をお持ちの方は無料

チケット取扱い  ★発売中★
黒部市国際文化センター コラーレ
入善コスモホール
富山県民会館チケットセンター(アーツナビ)
ショッピングセンター メルシー  ほか

Webチケット予約フォーム ★予約中★
http://form1.fc2.com/form/?id=798248
・チケット代(1200円)は当日受付にて精算下さいませ。
・当日受付にて、「お名前」「制作のとえみ扱い」の旨
 お知らせください。





posted by 劇団フロンティア at 10:35| Comment(0) |  L 第42回公演 「ここだけの話」 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

作品のおはなしの、ここだけの話

P_20161014_223252.jpg

P_20161014_223245.jpg

「ここだけの話」の稽古も、時間がない中、順調です!

稽古が終わってからの談笑タイム。
稽古の進み具合もいいみたいで、終わってからの
リラックスムードが和やかです。

この日はなぜかそれぞれの「恋愛観」のお話を
していたような・・・。(わくわく)


話は変わりますが、
演出さんの、「できるだけネタバレしたくないっ・・・!」
という気持ちもあって、今回はなるべく、なるべくお話の
あらすじを出さないように告知やブログ記事をアップしたいと
思っています。

それを逆手にとって、
「ブログやPVをみた人が、その情報からお話を推理できる」
というのを意識して書いております!
「こんな話かな~」
「どんな話だったかな~」
という感じで、想像しながら本番当日まで時間を過ごして
いただければ嬉しいです!


==============================

劇団フロンティア シアター第42回公演
「ここだけの話」
作・高橋いさを  演出・鮫沢祐二
平成28年
11月12日(土)19:00開演
11月13日(日)14:00開演
11月19日(土)19:00開演
11月20日(日)14:00開演
11月26日(土)19:00開演
11月27日(日)14:00開演
※開場は開演の30分前です。

キャスト
高倉健作  森 隆俊
神山明日香 岸本 美佳
ベルボーイ 佐藤 幸雄

チケット
前売 1200円  当日1500円
高校生以下・障害者手帳をお持ちの方は無料

チケット取扱い  ★発売中★
黒部市国際文化センター コラーレ
入善コスモホール
富山県民会館チケットセンター(アーツナビ)
ショッピングセンター メルシー  ほか

Webチケット予約フォーム ★予約中★
http://form1.fc2.com/form/?id=798248
・チケット代(1200円)は当日受付にて精算下さいませ。
・当日受付にて、「お名前」「制作のとえみ扱い」の旨
 お知らせください。





posted by 劇団フロンティア at 09:27| Comment(0) |  L 第42回公演 「ここだけの話」 | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ダイエットの、ここだけの話

この日はスタッフ打ち合わせも稽古前に行っており、
役者、演出、照明の3人もわいのわいのと賑やか。

また、お客様用の案内はがきにメッセージを書こう!
ということで、劇団員の女性陣が結構集まっておりました。

P_20161013_210212.jpg

旅行のお土産や、お出かけのお土産が集まってきていて、
稽古前のお茶会もほっとするひととき・・・。
(この後ちゃんと稽古してます!!大丈夫です!!)


そんな稽古も終わり頃、帰ろうと玄関に出たところ、
劇団員の潤子さんが、

「これ持って行って!」

と残っていた某パン屋さんのドーナツの袋を握りしめて登場(笑)

のと 「春公演までに私あと1キロくらい痩せたいので、
   わたしは大丈夫ですよ~」
潤子 「じゃあ柿本さん!!お家持って行って!!
   えみちゃんこれ以上痩せなくていいよ!!」
柿本 「私たちは1日食べなかったら1~2キロなんてすぐ
   痩せますからね!」
潤子&柿本 「爆笑」

そしてこの笑顔である。

P_20161013_222510のコピー.jpg

潤子さんと柿本さんがダイエットの話で意気投合した夜でした。


posted by 劇団フロンティア at 22:52| Comment(0) |  L 第42回公演 「ここだけの話」 | 更新情報をチェックする