2016年08月28日

写真を撮るのを忘れるくらい・・・!?

今日は春公演チームの様子をご紹介。

舞台について話し合ってる人たち。
よく写真撮ることを思い出したと思うくらい。

DSC_0549.JPG

公演は来年ですが、それまでに決めることは沢山。

舞台セットのこと、
公演チラシのこと、
衣装のこと、
などなど・・・

そんな話に夢中な人たち。
時間はあっという間に過ぎていきます。

そんな人たちの公演はちょっと先になりますが、
舞台づくりはもう始まってます。

posted by 劇団フロンティア at 19:32| Comment(0) |  L 第43回公演 「みんなの宅配便」 | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

秋公演、始動!

夏の特別公演が終わってまもないですが、
2つのチームが動きだしていて、
今回はその中で先にある
秋公演チームの様子です。

DSC_0548.JPG
さて、写真を見て、なんか人が少なくない?
と思う方もいるでしょう。
それについては、おいおいと。

スタートから多少問題があったりしましたが(いつものこと?)
何とかスタートが切れたようなので、
この先何事も無く公演が出来るように
進んでいけばと思います。
posted by 劇団フロンティア at 09:03| Comment(0) |  L 第42回公演 「ここだけの話」 | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

必殺☆シアター掃除人

先日、シアターでは、夏の大掃除が行われました
少しずつたまってしまう、余った公演チラシや使い終わったメイク道具。
どうしても小屋の隅に集まってくる、チリやクモの巣を一掃!

10時頃から 集まってきた団員たち。
おのおの、好きな得物を持ち、好きなスペースに陣取って掃除を開始。
ここの汚れが気になってた!という箇所を担当するので
やる気が出ます。
雑談しつつも、皆、必殺(?)掃除人の顔です。

掃除人紹介
↓↓↓

床拭きのオザキ 得意技:シンデレラクオリティの雑巾使い
クモの巣ハンターアヤカ 武器:長柄ホウキ
掃除機せんせい智之 得意技:他メンバーのフォローしながらの掃除機がけ
磨きののとえみ 武器:リンナイガラスクリーナー(壁やスチールにも使用可)
シアターの主治医佐藤職人 武器:脚立と金槌


DSC_0363.jpg
※クモの巣ハンターアヤカが、まさにクモの巣を
 祓っている様子。

DSC_0364.jpg
※磨きの のとえみが通った後の鏡はこうなるのだ


DSC_0366.jpg
普段は手の回らない2階の制作デスク周りも
キレイにしました。


玄関上の出窓にかかっている、空のスズメの巣
(いろんな生き物と同居するシアター…)は、
天井梁に登った、シアターの主治医 佐藤職人が
格闘の末、きれいに落としてくれました。


お昼の12時に、“仕事”を終えた仕事人たちは、
割と汗だく
朝から青空で暑い日でしたが、
汗とともに、ホコリも洗い流すにはぴったりの日でした

実は、この大掃除は、次の稽古が本格化する前に!
というものでした。
次の公演の情報についても、少しずつお知らせしたいと思います!

posted by 劇団フロンティア at 17:00| Comment(0) |  L シアターQC・改善活動 | 更新情報をチェックする