2016年06月30日

第2話 運動でへらしちゃえ♪

~前回のあらすじ~
演出からの任務(ミッション)で、
「次の公演までに2kg体重を減らそう!」
を言い渡されたフロンティアのメンバー。
その中で、カロリーゼロの食べ物で前向きに取り組もうとする
女優2人が、ユニット「カロリーゼロ♣ちょこ」を結成した!?



カロリーゼロのお菓子を食べつつ、前向きに体重を
減らそうと盛り上がった「カロリーゼロ♣ちょこ」の2人。

2.jpg

「やっぱり、運動もした方がいいですか?」
「そうだよね~。」

「そういえば、潤子さん、ジョギング用のシューズ買った、
 とか言ってましたよね?」

「あぁ!買ったよ!買った!」
「それって使ったの1回だけ、でしたっけ・・・?」
「・・・・・・。」

そこへ、「ジョギング」という言葉を聴きつけた、
フロンティアの女優ジョギングコーチが現れる。

3.jpg

そう、ひとこと、残していった。
それでも前向きに、ユニットの一人はこう話す。

4.jpg

「カロリーゼロ♣ちょこ」、そしてフロンティアの看板女優の
ひとりは、力強く思いをぶつけたのである。


・・・・続く。


※この物語は脚色が多く含まれておりますことをご理解いただければ幸いです。


2016年06月26日

第1話 新ユニット誕生!

次回の公演に向けて稽古が進む中、実は演出さんから
役者たちに、ある任務(ミッション)が与えられています!

それは、

「舞台本番までに2kg痩せること!」

なぜそんな任務が?と思うかもしれませんが、
次回の舞台は、広い場所での公演に加え、
走ったり!!飛んだり!!叫んだり!?と、
身体を使う演出なのです。

そのため、少し身体を軽くすることで、
動いたり止まったりという動作のキレを良くしたり、
走っても身体が重くない=体への負担が少ない
という
対策を、ということからなのですね!

確かに、1kgでも2kgでも軽い方が、身体が軽く
感じますね。

・・・そんな中、フロンティア女優陣の2人が、
ダイエットについて話しているのが聞こえてきました・・・!

1.jpg

「カロリー・ゼロのお菓子とかあればいいですよね。」
「あ!ありますよ!カロリーゼロのチョコ!!」
「え!?!本当ですか!?」

・・・あくまでも食べたいという2人。
あくなきダイエットへの道(カロリーオフのお菓子について)
を熱く語り続けます。
さらにこの後、「カロリー・ゼロ」という単語を連呼した結果、

劇団フロンティアの女優ユニット
「カロリーゼロ♣ちょこ」
が誕生しました。

何をやるわけでもありませんが、次回の公演までに、
1~2kgのダイエットに成功するのでしょうか!?



・・・・・続く。



※この物語は脚色が多く含まれておりますことをご理解いただければ幸いです。

2016年06月25日

すいすいチームとなかなかチーム

次回の特別公演のために客演として参加して
いただいている、び~めんぷろじぇくとの寺山さん。

見た目よりもあれです、個人的に

ほわぁ~~~ん♨

というイメージの方が強くなってきている今日この頃。

IMG_5475のコピー.jpg

出番ではない時に、舞台袖にあたる所で
もにょもにょしているのを目撃しました・・・っ!

IMG_5475.jpg

どうやら台詞がいまいち・・・の様子。


すいすい台詞が入っていく役者さんたちと
なかなか台詞が入っていかない役者さんの
微妙な格差が広がっています・・・。

が、がんばれ!!
台詞の覚えが悪いおとなの役者チーム!!