2016年02月29日

赤シャツ キャスト紹介 ~狸~

公演初日までお届けする、赤シャツ全キャスト紹介!
今回はフロンティアではおちゃめ☆鮫沢祐二さんです。

さめざわ.jpg

お仕事ではバリッツ!としたところをお見かけすることも多い
鮫沢さんですが、フロンティアでの鮫沢さんはフリーダム!
最初の印象とは違って、実はこんなおちゃめな、面白い方
だったのか~!という感じなのです☆

「赤シャツ」での鮫沢さんの役どころは、赤シャツの務める
中学校の校長先生・狸、です。
夏目漱石の小説、「坊ちゃん」でも、「さすが狸だ。」と
坊ちゃんに言わせるほどの口ぶり。赤シャツでは、一体
どんな狸っぷりを鮫沢さんが演じるのでしょうか。

制作スタッフ、演出助手、照明として、今回は多忙を
極めている鮫沢さんですが、役者としての実力も見逃せませんっ!
じっくり鮫沢狸を味わっていただけますので、どうぞ
お楽しみに!
当日お配りする、当日パンフレットの写真も、と~~っても
素敵に写っている、と劇団内でも評判ですので、こちらも
ぜひ見てくださいね☆

posted by 劇団フロンティア at 20:00| Comment(0) |  L 第41回公演 「赤シャツ」 | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

赤シャツ キャスト紹介 ~うらなり~

公演初日までお届けする、赤シャツ全キャスト紹介!
今回はいい人に見える才能・フクイマサヒロさんです。

ふくい.jpg

舞台は役者さん自身が演じるのをお客さんがそのまま観ます。
見た目が大きなウエイトをしめるため、その印象、
というのはそのまま「才能」であったり、「個性」であったりします。

フクイさんは、「とても人がよさそう!」であったり、
「優しそう」であったり、という印象の方が多い役者さんでは
ないでしょうか!? いい人に見られなくてもなかなかそんな
風に見られない、という役者さんにとっては、凄い才能を
もっている方なのではないかなと思います。

フロンティアでも、その才能をいかんなく発揮していて、
「素直になれない息子」
「いい人そうなんだけどちょっとズレた外国人」
といった、フクイさんらしい役を演じてきております。

今回の役どころは、英語教師のうらなり。
「坊ちゃん」にも登場しており、そこでも人のよさそうな
雰囲気が感じられると思います。
そんなうらなりが、「赤シャツ」ではどんな風に描かれ、
演じられているのでしょうか。
熱く演出をつけられ、それをモノにしようと奮闘していた
フクイさん。
今までよりも、役をしっかりととらえた芝居を
魅せてくれると思います。



posted by 劇団フロンティア at 22:30| Comment(0) |  L 第41回公演 「赤シャツ」 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

フロラジ 第64回 - 「赤シャツ」ゲスト放送 ゲスト柿本弘一さん

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」 

フロラジシーズンバナー.jpg





フロラジ 第64回 - 「赤シャツ」ゲスト放送 ゲスト柿本弘一さん
↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



今回は気になるあの方をお呼びしてのゲスト放送です!
前回の「ウェルカム・ホーム!」に客演いただきながら、
未だ未知のベールに包まれた柿本さんをお呼びいたしました!
活動範囲も広い役者さんなので、一体どんな話が飛び出すか、
こちらも未知数です!

 
気になる内容は・・・

◎柿本さんのイメージ・・・とは
◎熱い・・・男・・?の真相
◎演劇を始めたきっかけ
◎小劇場ブームの先駆けの頃に
◎舞台に立ち始めたきっかけ
◎キーワードは「面白い」か「面白くない」か 


放送内では、ミニコーナーとして、「坊ちゃん」の朗読も
お届けしております。
まるごと「赤シャツ」を楽しんでいただければ嬉しいです☆


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/

FREE BGM DOVA-SYNDROME様
サイト>>http://dova-s.jp/
チバ様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile016.html
kyaai様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile066.html
Y8MD様>>http://dova-s.jp/_contents/author/profile059.html

OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 20:00| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする