2015年12月09日

「赤シャツ」で役者デビューなあの方!

IMG_2882.jpg

今回舞台初挑戦がこの方、佐藤職人です。
今までの公演では住みたくなるような舞台セットを
作ってくれていた佐藤職人ですが、今回はセットに
加えて、役者デビューとなりました!

思うように演技ができず頭を抱えている様子・・・。

IMG_2915.jpg

出番の稽古が終わってからもこの様子。
本当に1つ1つに真剣に、まっすぐに取り組んでいるのが
とても素敵です。


IMG_2937.jpg

そしてこちらは出番の稽古が終わって休憩中の面々。
このときは、佐藤職人の演技悩み相談を受けていた模様。

何かに真剣に悩んだり話したり、なかなかそういう経験って
しなくなってきたなぁ、と思うのですが、こうやって
まっすぐに取り組んでいる役者さんをみると、自分ももっと
ぶつかってみよう!って思います。


いい大人達が真剣に演劇をやっているこの舞台は、
来年3月公演です!


■■□―――――――――――――――――――□■■
■■□―――――――――――――――――――□■■

―「親譲りの無鉄砲で、子供の時から損ばかりしている。」
この出だしで始まるのはみなさまご存知、夏目漱石『坊ちゃん』。

山嵐、野だいこ、うらなり、マドンナ、そして赤シャツ。
小説に出てくる、ひと癖もふた癖もある人物たちばかり。

しかし、本当に彼ら彼女らは、
坊ちゃんが言うような人物、性格でばかりあったのか。

この物語は視点を変え、
「女のような声でしゃべり、いつも赤いシャツをきている、
 きざで陰険な存在。」
と坊ちゃんが称する、赤シャツの視点から描かれます。
マキノノゾミの描く『坊ちゃん』の世界を、
フロンティアの面々が皆さまにお届けいたします。


■■□―――――――――――――――――――□■■
■■□―――――――――――――――――――□■■


劇団フロンティア 第41回公演
「赤シャツ」
作:マキノノゾミ
演出:森隆俊

◆◇公演日時
平成28年 3月12日(土) 19:00~
     3月13日(日) 14:00~
     3月19日(土) 19:00~
     3月20日(日) 14:00~
     3月26日(土) 19:00~
※全5回公演

◆◇公演場所
シアターフロンティア
(富山県黒部市飛騨273)

◆◇キャスト
川上直己  佐藤潤子  岸本美佳
フクイマサヒロ  のとえみ
柿本弘一(客演) 天神祐耶(客演)
尾崎俊太郎 池田良孝  佐藤幸雄

森隆俊  澤田金一  鮫沢祐二


◆◇チケット
前売 1200円  当日 1500円
※高校生以下、障害者手帳をお持ちの方は無料

チケット前売り開始 12月下旬予定

取り扱い:劇団フロンティアほか

■■□―――――――――――――――――――□■■
■■□―――――――――――――――――――□■■

posted by 劇団フロンティア at 20:00| Comment(0) |  L 第41回公演 「赤シャツ」 | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

とある金曜日の稽古風景

IMG_2905.jpg

台本を持たずに立ち稽古をしているシーンも徐々に
増えてきました、「赤シャツ」の稽古です!

とある金曜日の稽古の様子です。
月曜日と金曜日の週2回稽古をしていますが、
曜日で稽古をするシーンを分けております。
金曜日は作品の中盤から後半にかけてのシーンを
稽古しています。

IMG_2899.jpg

前回の「ウェルカム・ホーム!」から続けて客演として
参加してくれた天神さん(左)と、ベテラン勢の池田さん(右)。
このシーン、池田さんの細やかな動きがとてもイイのです!
そして天神さんの本人のキャラクターが垣間見られる芝居が
本当に面白いです。(笑)

IMG_2899のコピー.jpg
うーん、この顔芸、プライスレス。

IMG_2928.jpg
今回、今まで演じた役以上に難しい役に挑戦している
岸本さん。(左)演出から、演技のクセに関するダメだしも
今回はバシバシッ!っと入っています。
真剣にそのダメ出しに耳を傾ける岸本さんの本気度も凄い。


こんな感じで進んでいる次回公演「赤シャツ」の稽古。
ぜひぜひ完成した作品を余すところなくお楽しみ下さい。


■■□―――――――――――――――――――□■■
■■□―――――――――――――――――――□■■

―「親譲りの無鉄砲で、子供の時から損ばかりしている。」
この出だしで始まるのはみなさまご存知、夏目漱石『坊ちゃん』。

山嵐、野だいこ、うらなり、マドンナ、そして赤シャツ。
小説に出てくる、ひと癖もふた癖もある人物たちばかり。

しかし、本当に彼ら彼女らは、
坊ちゃんが言うような人物、性格でばかりあったのか。

この物語は視点を変え、
「女のような声でしゃべり、いつも赤いシャツをきている、
 きざで陰険な存在。」
と坊ちゃんが称する、赤シャツの視点から描かれます。
マキノノゾミの描く『坊ちゃん』の世界を、
フロンティアの面々が皆さまにお届けいたします。


■■□―――――――――――――――――――□■■
■■□―――――――――――――――――――□■■


劇団フロンティア 第41回公演
「赤シャツ」
作:マキノノゾミ
演出:森隆俊

◆◇公演日時
平成28年 3月12日(土) 19:00~
     3月13日(日) 14:00~
     3月19日(土) 19:00~
     3月20日(日) 14:00~
     3月26日(土) 19:00~
※全5回公演

◆◇公演場所
シアターフロンティア
(富山県黒部市飛騨273)

◆◇キャスト
川上直己  佐藤潤子  岸本美佳
フクイマサヒロ  のとえみ
柿本弘一(客演) 天神祐耶(客演)
尾崎俊太郎 池田良孝  佐藤幸雄

森隆俊  澤田金一  鮫沢祐二


◆◇チケット
前売 1200円  当日 1500円
※高校生以下、障害者手帳をお持ちの方は無料

チケット前売り開始 12月下旬予定

取り扱い:劇団フロンティアほか

■■□―――――――――――――――――――□■■
■■□―――――――――――――――――――□■■

posted by 劇団フロンティア at 20:00| Comment(0) |  L 第41回公演 「赤シャツ」 | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

とあるモノが変わってる!?間違いを探せ!

この写真の中で、“とあるモノ”が変わっています。

それは一体なんでしょ~~~~~~~か!

1.jpg


フロンティアに来たことのある方、
いつもこのブログをよ~~くみていらっしゃる方には
簡単!?な間違い探しかもしれません。

ん?

『稽古3ヶ月前なのに、池田さん(写真右)が
 もう稽古に参加している!!(のが間違い)』

いえいえ!(笑)
大丈夫です、池田さんは立ち稽古からきちんと
稽古に毎回参加しておられますので、間違いでは
ございません!セリフも良く憶えて稽古されております!

写真の左側の部分に注目下さい!

何か、新しくなっていませんか?

そうです!

シアターの入り口扉が新しくなりましたー!!!✨✨


2.jpg
シアター内から見た扉はこんな感じです。
注目して欲しいのは・・・

3.jpg
扉の持ち手部分!
素敵な木になっております!!!
これ、手触りがするするーって言う感じで、
とても気持ちがいいのです。
ずっと触って居たくなります。❤

4.jpg
シアターの外から見るとこんな感じ。

5.jpg
外側と内側で持ち手の部分も違う木になっています!
もう、来たお客様にはぜひぜひ触っていただきたいです><

次回3月公演の「赤シャツ」にご来場の際は、
ぜひこの持ち手を触って、扉を開けて入ってみて下さい♪


------------------------------------------------------------

仮チラシ-kansei2-50.png

―「親譲りの無鉄砲で、子供の時から損ばかりしている。」
この出だしで始まるのはみなさまご存知、夏目漱石『坊ちゃん』。

山嵐、野だいこ、うらなり、マドンナ、そして赤シャツ。
小説に出てくる、ひと癖もふた癖もある人物たちばかり。

しかし、本当に彼ら彼女らは、
坊ちゃんが言うような人物、性格でばかりあったのか。

この物語は視点を変え、
「女のような声でしゃべり、いつも赤いシャツをきている、
 きざで陰険な存在。」
と坊ちゃんが称する、赤シャツの視点から描かれます。
マキノノゾミの描く『坊ちゃん』の世界を、
フロンティアの面々が皆さまにお届けいたします。



劇団フロンティア 第41回公演
「赤シャツ」
作:マキノノゾミ
演出:森隆俊

◆◇公演日時
平成28年 3月12日(土) 19:00~
     3月13日(日) 14:00~
     3月19日(土) 19:00~
     3月20日(日) 14:00~
     3月26日(土) 19:00~
※全5回公演

◆◇公演場所
シアターフロンティア
(富山県黒部市飛騨273)

◆◇キャスト
川上直己  佐藤潤子  岸本美佳
フクイマサヒロ  のとえみ
柿本弘一(客演) 天神祐耶(客演)
尾崎俊太郎 池田良孝  佐藤幸雄

森隆俊  澤田金一  鮫沢祐二


◆◇チケット
前売 1200円  当日 1500円
※高校生以下、障害者手帳をお持ちの方は無料

チケット前売り開始 12月下旬予定

取り扱い:劇団フロンティアほか
posted by 劇団フロンティア at 19:23| Comment(0) |  L お知らせ | 更新情報をチェックする