2014年12月21日

フロラジ 第47回放送 ~ 「フロラジ シーズン2」まとめ放送

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」



フロラジ 第47回 - 「フロラジ シーズン2」まとめ放送.mp3

↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



「まほろば」公演の告知放送として始まった
フロラジシーズン2も、今回の放送にて完結です!
半年ほどのお付き合いでしたが、「まほろば」、それから
フロンティアのお話をぎゅっと詰め込みました。
そんな今年の「フロラジ」を振り返る放送です。

 
パーソナリティ綾香がメインで進めてきた
「フロラジ シーズン2」、いかがでしたでしょうか。
次回公演の際に「シーズン3」として復活できるかは
わかりませんが、ぜひその時はまた新たなフロンティアを
ご紹介できればいいなと思います!

※公演写真も振り返りながら聴いてみても◎
フロンティア Facebookサイト
ブログの舞台写真など
http://theater-frontier.seesaa.net/article/410490257.html


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/


OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 21:12| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

「まほろば」舞台セットツアー

秋公演の「まほろば」、公演から随分経ちましたが、
みなさんの中でどのような作品になっていただけましたでしょうか。

シアターはまだ舞台セットがそのままになっています。
次の公演の舞台セットになるまでまだ少し「まほろば」の
空気を残しています。

そんな、「まほろば」ですが、舞台セットについて
アンケートでも反響をいただきました!
「住みたい舞台セット№1!家」に輝いた!?今回の舞台セット、
みなさんにぜひじっくり見ていただきたいということで、
写真カメラぴかぴか(新しい)を撮ってまいりました!


IMG_0342.jpg
まずはこちら、正面からの舞台セットです。
お客様から見えるのはこの風景です。

IMG_0356.jpg
お次は舞台の上から、舞台向かって左側奥です。
ここは床の間が作られていて、佐藤家からお借りした
「壺」と、舞台側には以前の作品「フユヒコ」で使用した
福助の置物がおいてありました(笑)
この福助に気がついた方はいらっしゃったんでしょうかね!?

IMG_0352.jpg
今度は反対側。舞台向かって右奥です。
役者さんが見ていた風景は、この写真と一つ前の写真、
でしょうか。
ちなみに、こちらの棚も実は「フユヒコ」の時に使っていた
棚なのです(笑)1つ違う点は、引き出しが使えるように
なっていること。「フユヒコ」の時ははめ込みだった
引き出しを、今回は使えるようにしてもらいました。
こ、細かいッツ!

IMG_0357.jpg
こちらは家をしっかり支える梁。
客演いただいた柿本さんのお父さまに作っていただきました!
この重厚感、「まほろば」のお芝居を舞台セットでも支えて
いただいた感じがとてもします。

IMG_0359.jpg
襖の奥。実は、ここも襖を開けると見える、ということで
作りこまれています。階段と台所へ続く廊下です。
台所の前には時刻表も貼ってあります。
見えないけれど、これがあることで生活感がでますよね。

IMG_0362.jpg
廊下に出て左。実はこの奥、とても寒いのです。(笑)
風が吹き込んでくるのですが、役者さんはここで待っています。

IMG_0363.jpg
廊下を出て右側。
舞台セットでは玄関へ続く廊下となっています。

IMG_0366.jpg
最前列のお客様にもしっかり見えるこの縁側。
舞台セットの中で実は一番お金がかかっている部分なんですよ~。
歩くとギシギシ音が鳴ったりして、家の年齢を感じさせます。
普段は音がなって舞台では気になるなぁというところなのですが、
今回の作品にはとてもマッチしていたなと思います。

IMG_0284.jpg
最後は舞台から見える風景です。
この風景を見られるのは役者として舞台に立つ人だけ。
ここに立つ度に色々な気持ちになります。


この他にももっともっと見所がある舞台セットで、
全てをなかなかお届けできないのが残念です><
舞台に立っていてもとても気持ちのよい舞台セットでした!

そして、ここでは紹介しきれなかった写真は
フロンティアのFacebookの方に載せる予定です。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいっ。
その他ブログに載せきれなかった写真も多数ありますよ~。

posted by 劇団フロンティア at 23:56| Comment(0) |  L 佐藤職人の舞台裏 | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

フロラジ 第46回放送 ~ 「まほろば」ゲスト放送 演出:森隆俊さん

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」



フロラジ 第46回 - まほろば ゲスト 演出 森隆俊さん.mp3

↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



「まほろば」の公演前にお届けすることが出来なかった、
演出の森さんのお話を今回はお聴きしました!
どんなことを思いながら演出されているのか、
そんな舞台の<こころ>に触れてみて下さい。

 
今回はのとえみがお休みのため、パーソナリティ綾香が
単独でのゲスト放送をしています☆
骨太トークに定評のある森さんと一体どんな話を
できるのでしょうか。


※本編中で森さんが参加された朗読会はこちら。
朗読会(森 隆俊)
『多毛留』『人魚物語』

at 黒部市美術館


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/


OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 21:29| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする