2014年10月29日

【放送後記】第42回放送

こんばんは、スポーツといえば
球技の中でもソフトテニスなら出来るだろうと当時甘く見てた、能登です。
まあ、そのままズルズルと6年やってましたたらーっ(汗)

さて、今回は何やら息抜き回だったみたいです。
本番まであと少しですし、こういうのも必要ですかねわーい(嬉しい顔)

放送内でのお題一覧
・岸本さんのボディパーツでお勧めは? 
・水筒の中身は何ですか?       
・オザキの動きは発動してますか?   
・舞台セットで気に入っているところは?
・最近の稽古で面白いと感じたことは?
という内容でした。

この中から、舞台セットで気に入っているところは?
舞台に襖があるんですが良くて、スムーズな開閉
どうやって取り付けたのか気になって見たんですが上手い具合に作られれて
なるほどexclamationこうなってるのかと驚かされました。

放送の半分くらい2人の話で盛り上がり終わってしまいましたが
それだけ今回の芝居でのキーパソンになっているのかも?
まだまだトークの内容が用意されていたようですが
どんなのが用意されていたのか(気になる方は綾香さんにお問い合わせください

本番まであと少し、フロンティア一同頑張っています。
お時間がありましたら、是非フロンティアまで。
秋公演「まほろば」11月8日~
よろしくお願いします。
posted by 劇団フロンティア at 00:00| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

公演までの準備着々・・・!

IMG_0106.jpg

フロンティアだけでなく、色々な劇団を観に行くと、
チケットもぎりの時や受付を通った時、
「パンフレット本」を貰う事が多いと思います。

この「パンフレット」には、芝居を観る前に知っておいて
欲しいことや、出演している役者さんのコメント、
演出の挨拶、なんかが載っていると思います。

難しい作品の時には用語眼鏡が載っていたり、
あらすじ耳や人物関係図トイレが載っていたりとすると思います。
お客さまがすんなりと芝居の世界に入っていけるような、
または、観終わった後に読むことで、新しい発見が
あるようなものであることも多いです。
劇団や作品によってかなり違いがみられて面白いと思います

劇団フロンティアでも、この当日パンフレットを
お客様にお渡ししています。
本番まで後2週間あまりっ・・・!
この当日パンフレットもようやく原稿が完成しました

今回は客演の2人が出演exclamationということで、
お客さんにも2人の顔がわかるもの、そして、
作品の雰囲気とフロンティアの雰囲気を混ぜたような空気感を
伝えたいなと思って考えてみましたハートたち(複数ハート)

このパンフレットは当日シアターまで来てくださった
お客様のためのもの、そして、ここでしか見られないものです晴れ
そのほか、たいせつなお知らせもありますので、
ぜひシアターでお手にとって見ていただければと思います。


IMG_0055.jpg
フロンティアのいつまでもカメラ小僧、北さんに
今回も撮影をお願いしましたよ~exclamation
これは北さんがHPのキャスト紹介用?に撮影していたモノ。
どうやらこれはお蔵入りになったexclamation&questionようです

IMG_0058.jpg
こちらは撮影後の様子。
どうやら撮影の小道具で使った「少女マンガ」について
熱く語っている模様ぴかぴか(新しい)
いや、80年代なら星の瞳のシルエットで、90年代なら姫ちゃんのリボンだよ!(のとえみ談)

これについては打ち上げでぜひ語りたいですね

posted by 劇団フロンティア at 20:00| Comment(0) |  L 第39回公演 「まほろば」 | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

フロラジ 第43回放送 ~ 「まほろば」の見所チェック!

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」




フロラジ 第43回 - 「まほろば」の見所チェック.mp3

↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



本番まで1ヶ月弱。稽古は最終段階、「通し稽古」へ。
今回はそんな「まほろば」をどんな視点から観たら
より面白く観られるか、そんな見所を話します。
役者から、スタッフから見た「まほろば」、
一体どうだったのでしょうか!

 
どこに注目してみるかはアナタ次第。
「どこを観たら楽しめる?」そんなヒントにもなるのでは
ないでしょうか!
観劇後も楽しめる楽しみ方も提案してたり・・・?!


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/


OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 20:00| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする