2014年09月29日

9月…稽古の様子

今回の舞台セットは、
ぱっと見た目は普通の居間だけの
シンプルなものなのですが、
奥には廊下があったり、前方は屋外?!だったり、
もちろん上手や下手にも抜けられます。
DSC00915.jpg
裏で打ち合わせをしている のとさんと岸本さん

シアターフロンティアは、こじんまりとした空間なので、
奥に抜けた役者さんが、すぐ隣の出入り口からこんにちはしたり、
舞台裏は、忍者屋敷みたいです目exclamation
今回も、佐藤職人が緻密に家セットを作ってくれているので
家の中をうろうろするのが楽しい!

DSC00919.jpg
ここは客席からは見えない廊下と扉です


そしてもう一枚。
DSC00896.jpg
舞台上ののとさんと、それをみつめる演出森さん。
・・・の、右奥の、下澤さんと柿本さん。

出番じゃない時に、
舞台下でちょこんと並んで、熱心に他の役者さんの
演技をみている様子が可愛かったので、
思わずこっそり写してしまいました黒ハート
演出からの指導を真剣なまなざしで聞き、
うなづいたり、時には戸惑った表情が見えたり、
役と向き合っておられます。
注目の客演お二人が、それぞれの役について考えていることや、
自身の演劇観について話してくれた、
フロラジ第40回、第41回 ぜひ、聞いてみて下さいねゲーム
posted by 劇団フロンティア at 19:39| Comment(0) | 稽古場日誌 | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

フロラジ 第41回放送 ~ 「まほろば」ゲスト放送 柿本遊季さん

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」




フロラジ 第41回 - まほろば ゲスト 柿本遊季さん.mp3

↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



今回のゲストは客演2人目!既に黒部市国際文化センターコラーレの
「ドラマキッズ」で演劇に関わっている柿本さんです。
このしっかりした受け答えからも、どんな演技をするのかな~
というのが想像できるのではないでしょうか?
そんなキャリアのある役者さんの柿本さんですが、
素顔は一体どんな感じなのでしょうか~!
そんな一面が垣間見られるかも☆

 
「まほろば」の役者さんは6人。
そのうちほとんどの方にゲストとして出演していただきました。
ありがとうございました。
本番まで残り1ヶ月強、それぞれができることに向かって
一歩一歩進んでおります。ぜひぜひ本番当日、そんな
役者達に会いにきてくださいね。


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/


OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 22:49| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

【放送後記】第40回放送

こんばんは、大人になったなあと思うこと
時間を気にするようになった
、能登です。
学生の頃は次の日のことなんて考えずに、朝まで起きてたり
自由だったんだけどたらーっ(汗)


秋公演出演ゲスト3人目の方は
次女キョウコの娘ユリア役を演じる、下澤千昌さんですぴかぴか(新しい)
今回客演という形で秋公演に参加です。
フロンティアは未成年が所属できないので、こういう形になっています。

*何かないかとインターネットで調べたら
演劇やれないかなって、インターネット使ってまで調べて
探す熱意、すばらしいexclamation×2

*下澤さんの役&無茶なダメ出しについて
ユリアという役は、下澤さんの年齢より少し上の設定になっていて
そこがやっぱ難しいところになってるみたいです。
自分より年齢の下の役は経験してきたことがある分やりやすい所もあるんだけど
年上の役をやっていうのが誰でも難しいところだと思う。
年齢差による経験分を埋めることはできないからなねたらーっ(汗)
その分年上の人に聞いてみるというのもいい方法かもしれない。
放送中でものとさんの話の中で何かわかったみたいなので
心配ないと思います。
また、わからなくなれば聞けばいいと思います。
フロンティアには経験豊富な方がたくさん居られますからねわーい(嬉しい顔)


9月も終わりに近づき、少しずつ寒くなってきて、
本番まで日もなくなってきました。
練習の方は順調なんでしょうか?
公演情報が掲載されてるHPも更新されているみたいなので、
そちらでチェック

さて、出演される方をゲストに迎えるのも後数回になってきました。
そろそろ隠しダマが出てくる頃かな?それとも、最後にかな??
まだあの方も出てませんが、それもお楽しみかな?

posted by 劇団フロンティア at 23:59| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする