2014年08月31日

フロラジ 第37回放送 ~ 「まほろば」役者スタッフ座談会

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」




フロラジ 第37回 - まほろば 役者スタッフ座談会.mp3

↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



本日は1年間「フロラジ」で力をつけて来た
パーソナリティ綾香がメイン!!
のとえみが多忙の末逃亡したそのパーソナリティの
穴を埋めるべく、華麗に番組をお届けいたします!?

 
1年程2人でパーソナリティを務めてきましたが、
今回のとえみはお休みです。
一人で番組を進行することになったパーソナリティ綾香が
どんな風に「フロラジ」をお届けするのか注目です☆


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/


OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 13:27| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

【放送後記】第36回放送

こんばんは、夏休みの宿題は
夏バテにならないこと、放送後記担当に戻ってきた?能登です。
どうも気候の変化にめっぽ弱く、季節の変わり目とか
夏の暑さなんかにすぐ負けてしまう体質で
なんとかならないようにしようと思っているんですが
結局今年も夏バテぎみになってる今日この頃です。

さて練習の方は、しばらく続いていた本読みから
ついに、立ち稽古に移った様子で
練習場所も椅子から舞台に変わりました。
その舞台というのが↓
828.jpg
今回の収録場所にもなってます。
1ヶ月前(33回放送後記参照)では畳が敷かれていた程度だったものが
テーブルあり、ふすまあり、棚ありと完成間近みたいです。
しかし、これに庭まで付くという話で、どんな舞台になるのか。
舞台の全体写真はそのうちに。

フロンティアでは、立ち稽古から本番で使う舞台で
練習できるというなんともすばらしい環境で
役者さんにとっては至れり尽くせりなのではわーい(嬉しい顔)
これも舞台装置を作ってる方々のおかげというのを
忘れてはいけませんねexclamation

立ち稽古が始まったことで、演出の気合の入り方も変わったようで
練習を見てる立場からして、こんなにもダメ出しを最初から
バシバシだしていて、今回は客演の方もいるのに
同じ指導の仕方で、正直おどろきました。


という感じで、立ち稽古が始まりました。
練習風景は別の記事で写真付きで上がってくると思うので
そちらで練習の雰囲気を感じられたらと思います。

posted by 劇団フロンティア at 23:45| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

フロラジ 第36回放送 ~ 秋公演「まほろば」告知放送 その3

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」




フロラジ 第36回 - 秋公演「まほろば」告知放送3.mp3

↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



本読み稽古からいよいよ立ち稽古へ入った
フロンティアの秋公演稽古。
始まったばかりの立ち稽古の様子や、役者さんは一体
どんなことを考えながら稽古をしているの?
ということについてお話しています。

今回は舞台セットの様子なども話しておりますので、
当日まで知りたくないな~という方はご注意下さい!

 
まだまだ手探りの稽古中ですが、そのリアルな様子も
話しの中から感じられるのではないでしょうか?
舞台製作の裏側をお楽しみ下さいね。


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/


OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。
posted by 劇団フロンティア at 10:46| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする