2014年02月22日

劇団フロンティアより劇団員についてのお知らせ

劇団フロンティア劇団員 桐和夫が
平成26年2月20日、永眠いたしました。

劇団フロンティア結成、シアターフロンティア建設に
関わられ、役者としてもその存在感、演技力で
多くのお客様を魅了し続けていました。

最近は舞台に立つ機会も少なくはありましたが、
裏方としても他の劇団員を支えてくれたり、
稽古を観に来てくれたときは声を掛けてくれたりと
しっかり劇団を見つめてくれておりました。

桐さんに比べればまだまだ、という劇団員ばかりですが、
桐さんに届くよう、そしてお客様の心にも響くような
芝居を作り続けていきたいと思います。

桐さん、本当にありがとうございました。

http://www.theater-frontier.com/
ラベル:お知らせ
posted by 劇団フロンティア at 20:37| Comment(0) |  L お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

毎週金曜は定例会開催中

0131.jpg

今週も定例会!
先週に続いて、候補台本の読み合わせなどをやってますよ~。

そして面白いのは、作品を読み終えた後、意外な
団員の性質、みたいなものの話に・・・。

容姿が見た印象を強くさせる舞台の世界ですが、
それゆえに、自分の性格とのギャップがある人もいるはず。
そんな中で、

「意外と女らしい!?」
「中身はおっさん(笑)」
「サバサバしてる!」

などなど、役者さん自身のお話へ。
長く一緒に芝居をしていても、意外と口に出したり、
本人に聞いてみたりする機会ってありそうでないのですよね。
大人になると見ている人の鋭い着眼点で、的を得ていることが
多い気がします。

そんなひとりひとりの話を聞いたり話したりする時間が
あるのも、本読みをしている間のいいところです。



のとえみ

posted by 劇団フロンティア at 10:27| Comment(0) | 稽古場日誌 | 更新情報をチェックする