2013年12月29日

臨時ミーティング中!

DSC_0052.jpg

今年のフロンティア納めは、臨時ミーティング!
黒部市石田にある「モルト・ボーノ」さんに集合した
フロンティアの面々。

次の公演やフロンティアの公演自体について
色々と相談しておりましたよ~~~~!

今年は今まで以上に劇団について考えたり
劇団員で考えることも多かったような気がしています。
来年は1月18日の新年会が初顔合わせ。
どんな年になるんでしょうか~~!


のとえみ
posted by 劇団フロンティア at 23:28| Comment(0) | 劇団フロンティア | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

フロラジ 第25回放送 ~ 最終回大感想大会放送 ~

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」




フロラジ 第25回 - 最終回大感想大会放送.mp3


↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。



45周年記念公演のプロモーションとして放送してきた
「フロラジ」も、ひとまず今回で最終回です。
いつになく盛り上がった秋公演、観に来てくださった方、
ポッドキャストを聴いて下さった方にも楽しさが伝わったでしょうか。
またいつか「フロラジ」でお会いできるのを楽しみにしております!


「フロラジ」は終了ですが、ブログは「劇団員のブログ」として
まだまだ続いていきます!更新をお楽しみに~☆☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://www.theater-frontier.com/

「見果てぬ夢」フォトPV



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VFR様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/

OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

posted by 劇団フロンティア at 20:21| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

【放送後記】第24回放送

こんばんは。
今のひそかな夢は、宅飲み&焼肉をやること
放送後記担当、能登です。
社会人になると、外で飲むことが多くて、落ち着かず
家で飲む方が落ち着くというかゆっくりできるので
1度はやりものです。

さて、公演が終わってからだいぶ経ちますが
もうしばらくフロラジにお付き合いいただけたらと思います。


今回は、公演が終わってみての振り返りです。
「公演の感想」
今回が初参加の公演になったんですが、
見てる側からすると、役者数名の方が大変そうだと
実年齢と離れた役をやったり、2人で息を合わせないといけなかったり
気持ちを込めたり、抑えたり。
それでも、長い練習をしてきて、無事公演を終えることが出来て
良かったと思います。

「武 登志子=婦長」
ラジオの中でもいってますが、セリフの中では名前のほうで呼ぶことは
一度もなかったので、誰???というのはあったと思います。
のとが佐藤さんのことを持ち上げているような感じで話してますが
本当にがんばられていたと思います。

「照明・音響」
音響はボタン1つである程度のことができてしまうのと、
視覚ではなく聴覚になるので、役者の声を聞いていると
わかりにくくなると思います。
その点、照明は繊細な操作が必要で、視覚で捉えられるので
どちらかというと、印象が強くのこると思います。
アンケート見てても、照明が印象にっていうのがいくつかありましたし

「公演が終わり」
本番前とかは毎日練習があったので、夜は自由時間がなかったのが
急に時間が出来たので、何をしていいのか困りますね。
適度に、何か時間をつぶせることがあるというのはいいのかも


さて、フロラジも次回が最後になります。
最終回もお見逃しなく。

今のひそかな夢は
劇団結成時2,3回通った某劇団の芝居をもう1度見に行くこと
放送後記担当、能登でした。

posted by 劇団フロンティア at 21:54| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする