2013年07月31日

【放送後記】第8回放送

こんにちは。
シアターで一番落ち着く場所は、客席
放送後記担当、能登です。
というのも、今までお客として芝居を見てたので
まだ、劇団側で芝居を体験してないので
今のところは客席という感じです。
この先客席で見ることはなくなるかもしれないので
他の場所を見つけたいと思います。


さて、今回も前回に引き続き
森さんと鮫沢さんをゲストにお迎えしています。


森さん「飲んだ席で、自分たちの劇場か欲しいね」
何かが始まるときは、常に飲みの席から始まっているのじゃないかと
でも、そういう場だからこそ出てくる話もありますよね。

話を聞いてて、
同じようにシアターを作ろうと思ったら
無理な話ですよね(笑)
昔だから出来たっていうのが

鮫沢さん「2人しかいなかった、それで2人芝居探して」
芝居は役者が1人でもいればできる。
そう考えると芝居は万能というか、臨機応変に対応できるというか

第8回放送後記001.jpg
↑看板とステンドクラス


さて、次回の放送では
な、なんと!秋公演の詳細発表があります!!
お聞き逃しなく!!!
posted by 劇団フロンティア at 21:04| Comment(1) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

フロラジ 第8回放送~ゲスト:劇団員 森さん 鮫沢さん~

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

劇団フロンティア ポッドキャスティング
「フロラジ」




フロラジ 第8回 - ゲスト 森隆俊さん 鮫沢祐二さん.mp3
↑上記にプレイヤーが表示されない方は、こちらをお試しください。

 ゲスト:劇団員 森隆俊さん 鮫沢祐二さん
 前回に引き続き、森さん鮫沢さんゲストの後編です。
 私たちが知らないフロンティア時代のお話から、演劇の話まで!


劇団とシアターのお話を中心に、最後は森さんと鮫沢さんの
演劇に対する熱い想いを語られています。
稽古後の収録のため、集まったギャラリーも大勢。
真剣に話しに聴き入っていましたよ。

【放送ミニリンク】
劇団フロンティア
http://theater-frontier.com/

感想・質問などのお便りは
メール yellowrabbitあっとまーくyellowrabbit.for.cx
twitter https://twitter.com/noto_emi
 twitterの場合はハッシュタグ #劇団フロンティア をつけてつぶやく形でもOKです。
(受付窓口:のとえみ)までどうぞ♪
番組内でご紹介させていただく場合があります。




。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。

素敵な音楽を使わせていただいております。

Music is VRF様
http://musicisvfr.com/

フリーBGM・音楽素材MusMus様
http://musmus.main.jp/

OP・ED・ジングルの音楽にも注目くださいね☆

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━*:。━♪━。:*━♪━*:。続きを読む
posted by 劇団フロンティア at 21:00| Comment(0) | ポッドキャスティング「フロラジ」 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

【放送後記】第7回放送

セリフはひたすら紙に書き写して覚える
放送後記担当、能登です。

お久しぶりの放送後記になります。
なんと今回はゲストがお二方ということで
いつもののお時間になってます。
第7回放送はその前半をお届けしてます。

しかも、森さん、鮫沢さんが出演ということで
多くの団員さんも収録に立ち会ってます。
あの3Fスタッフルームに全員で10名もとなると
さすがにぎゅうぎゅうですw


今回のゲストは
真っ赤に燃える炎:森さん
静かに燃える青い炎:鮫沢さん
今回はいつにもまして、プロフィール紹介に
力が入っていたように思います。いつも感心してます。
赤い炎に青い炎……かっこいいですねぴかぴか(新しい)

フロンティア・演劇を始めるきっかけ
森さん「よこしまなあれから、演劇クラブを作って」
そこから実際にクラブをつくってやるというのがすごいですね。
今の人はそうは行かないんじゃないだろうか。

森さん「90人いたのが、1ヶ月経ったら20人くらいに」
残られた方は、やってみてとかはじめから演劇に興味があったんですかね
結局、女性の方はどれだけクラブにはいられたのか……気になります

鮫沢「フロンティアの出会いが入団のきっかけ」
第7回放送後記003.jpg
↑クリックで拡大表示
こうやって年表で見るとフロンティアの歴史を感じます。

森さん「昔は娯楽が少なかった」
本当に今は娯楽がたくさんありますね。
映画・カラオケ・ゲーム・ネット・・・その他もろもろ。
1つのことに打ち込むっていうのが少ないのでは?

練習後にどこかで芝居の話
自分もありました!練習が始まると、話をしたくなります(笑)

フロンティアは練習が平日ですし、皆さん事情があるので
練習後にというのは難しいですかね。
出来れば思ってることを話できる機会があればいいと思います。


さて、前半はここまで。次回は後半になります。
次はどんな話がお二方から聞けるのでしょうか?

posted by 劇団フロンティア at 21:00| Comment(0) |  L 放送後記 | 更新情報をチェックする