2013年05月30日

ごあいさつ・のとえみ

初めましての方もそうでない方も今日和!
劇団フロンティアの、のとえみと申します☆
趣味は演劇とインターネット、それから絵を描いたりすることです。

個人でもブログをやっているので、フロンティアのHPから
知って下さって、既にのとえみという存在をご存知の方が
いらっしゃいましたら嬉しいです。

今回、劇団の45周年記念に合わせて、ポッドキャストなんか
できたら嬉しいな~♪と相談したところ、

「面白そうだしいいんじゃない?」

ということでポッドキャストをやらせていただくことになりました><
ラジオはと~~~~~っても好きで、高校生の頃は深夜ラジオも
よ~く聴いていました。あとは葉書を投稿したりとか!(笑)
懐かしい~~。そして「葉書」というところに年代を感じますよね!(笑)

劇団で役者をやっていますが、その実態はどこにでもいる事務員です。
普段はポッドキャストを聴いてくださる皆様と変わらない日常を過ごして
いると思いますが、そこに「演劇」というエッセンスをちょっと加えております。

それが加わることによって、どんな風に過ごしているか、どんな風に
演劇のことを思っているか、楽しんでいるかなどなど、
伝わればいいなぁ~と思っております!

劇団フロンティアでは主にツッコミ担当です!
むしろフロンティアにはボケしかいません!(助けて!!笑)
3人くらいが同時にボケたりします!それを1人でツッコむのには
そろそろ限界を感じています!!一緒にツッコんでくれる仲間も募集しています!
あとついでに一緒に演劇やりましょう!


posted by 劇団フロンティア at 21:20| Comment(0) |  L パーソナリティ紹介 | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

パーソナリティ紹介

劇団フロンティアポッドキャスティング「フロラジ」の
パーソナリティ紹介ですぴかぴか(新しい)


ハート入間綾香(いるまあやか)
ブログ用入間.jpg
平成23年劇団フロンティア入団
主な出演作:「フユヒコ」(次女・秋子役) 「楽屋」(女優B役)

見た目よりもガッツと根性がある上に、負けず嫌いだと思います(笑)
「自分はツッコミだ!」と言い張る綾香っちですが、誰がどう見ても
「ボケ」にしか思えません。ぜひその辺りのキャラクター崩壊ぶりも
ポッドキャストでお楽しみいただければと思います。(文・のとえみ)



ダイヤのとえみ
フロラジ - のと.jpg
平成20年劇団フロンティア入団
主な出演作:「煙が目にしみる」(桂役) 「フユヒコ」(長女・五月役)
        「楽屋」(女優A役)など

ブログ「芝居を手にした黄兎の日々」http://yellowrabbit.jugem.jp/
twitter https://twitter.com/noto_emi

自分の軸をもってる人。明るい雰囲気とスマイルで普通の人のふり
してますが、その実かなりマニアック。器用に見えて不器用。
技術に裏打ちされた声と、こちらは天然の尽きないトーク(笑)。
のとさんの魅力がじわじわとくることでしょう。(文・入間)



という2人と、ゲストに劇団員を代わる代わる迎えて、素敵なトークを
お届けしていきたいと思います。
どうぞよろしくっ!!
posted by 劇団フロンティア at 21:59| Comment(0) |  L パーソナリティ紹介 | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ポッドキャスティング「フロラジ」とは?

富山県黒部市を中心に活動している、アマチュア劇団、
劇団フロンティアがお届けするインターネットラジオ(ポッドキャスト)、
略して 「フロラジ」exclamation

「劇団フロンティアをもっと多くの人に知って欲しい」
「演劇って?と思っている方々に、演劇の面白さを伝えたい」


これらをコンセプトに、
劇団フロンティアはこんな所で、こんな人たちがこんなことをやっています!
ということを伝えよう!と思って始めたポッドキャストです手(チョキ)

今年、平成25年には劇団フロンティアは45周年を迎えます。
これを機会に、秋公演が行われる予定になっている今年いっぱいを目安に、
ポッドキャストを使って、公演情報の告知から、劇団員の紹介などを
行っていく予定です。

興味があるけれど、いったいどんな人がいるのかわからないので参加しにくい、
そういった方々もいらっしゃると思います。また、劇団フロンティアでは、
県内外での出張公演も行っておりますので、インターネットを通じて、
興味を持ってくださる方がいらっしゃれば!とも思っております。


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

劇団フロンティア ポッドキャスティング
      「フロラジ」

 毎週土曜日夜更新(約30分番組)
 パーソナリティ:入間綾香・のとえみ

 
 劇団twitter: https://twitter.com/theaterfrontier
 のとえみtwitter: https://twitter.com/noto_emi
 twitterハッシュタグ: #劇団フロンティア
 ※お便り・感想はハッシュタグをつけてtwitterへ投稿してくださいphone to

劇団公演情報・団員紹介(ゲスト出演有り)などが中心の
トーク番組です。


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
posted by 劇団フロンティア at 20:03| Comment(0) |  L 「フロラジ」について | 更新情報をチェックする